お出かけ大好き、たそのブログ

山梨在住のお出かけ好きが行った所のレポがメイン、その時思ったことや、こうすれば良かったなーとかも合わせて書いていきます~

本厚木、らー麺本丸亭で日曜日ランチ!本丸塩らー麺と、羽根つき餃子!

本厚木にある塩ラーメンで有名な、らー麺本丸亭に行ってきました!

f:id:taso3731:20180821215308j:plain

神奈川に住んでいる友人と遊んだついでに、ランチをらー麺本丸亭というラーメン店で食べてきました。
本厚木では有名なお店、ということで、友人が連れてきてくれたのです💡


店舗に着いたのは、日曜日12時過ぎ頃。
駐車場は、店舗の横に4台分の用意があります。
少し狭いので、運転苦手な方は気をつけてください💦


店内は、運良く席に空きがあり、すぐに座れました❤️
テーブル席は無く、カウンターのみ、席数は10席ほどです。
注文は、席で注文する方式。
メニューはこんな感じ。

f:id:taso3731:20180821215328j:plain
f:id:taso3731:20180821215400j:plain

とりあえず、初めて来たところでしたので、本丸塩らー麺を注文💡
お値段850円。
餃子が好きなので、餃子も注文、400円。
ご飯ものも美味しそうですが、そんなに食べられないなぁと思っていたところに、こんな張り紙を発見!

f:id:taso3731:20180821215413j:plain

JAF会員証を見せると、味玉無料ですって!
これは、もらわなきゃ損、ってことで、味玉も注文✨
本来は、100円かかります。
会員証1枚で、グループ全員味玉無料になるそうなので、持ってる方はぜひ活用してください💡


ちなみに、本丸亭の味玉は、メニューにもあるとおり、色つき味玉じゃないんですよ💡
普通は醤油などを使ったタレに漬けるので、茶色い卵になりますが、塩ラーメンに合わせて塩味の白い味玉を作っているそうです。


ほどなくして、ラーメン到着!

f:id:taso3731:20180821215437j:plain

美味しそう!
ですが、この野菜はなんです?!
友人に確認したら、なんと春菊!
春菊がラーメンにのってるのって、珍しくないですか?
他のお客さんの注文を聞いてると、春菊多めとかもできるみたい、好きな人には嬉しいサービスですね。


他にも、チャーシュー2枚、後、春菊の下にワンタンも1つ隠れていました!
注文した味玉も、ちゃんとのってます!笑
1番普通のヤツでチャーシューもワンタンも楽しめるのはいいですよね。

まずはスープから!
味は少し濃い目な感じです。
上品な塩、っていうより、ガッツリ系の塩。
ラーメン食べたいってなった時に満足できる系!笑


麺は、太めの手打ちっぽい麺です。
結構もちもちしていて、食べ応えある。
塩ラーメンは細麺のイメージですが、スープが濃い目なので、太い麺でもちゃんと合う💡
私は歯ごたえある麺が好きなので、ここの塩ラーメン好きですね~✨


味玉!
お店イチオシの商品なだけあって、ちょうどいい塩梅で美味しい❤️
とろっと半熟系の卵です。
箸でつかむと、少しへこむくらいに柔らかめ。
味玉自体は冷たいので、温かいのが好きな方は、スープに少し沈めておくといいですよ💡


チャーシューとワンタンもおいしいです。
チャーシューは少し炙ってある感じ?
味がしっかりしていて美味しかった。



ラーメン食べ進めている間に、餃子が到着!

f:id:taso3731:20180821215455j:plain

綺麗な羽根つき餃子❤️
ここまで綺麗な羽根つきは中々出会えないのでは?!
ただ、友人もこんなに綺麗なのは初めて見た気がする、と言っていたので、いつもこれではないのかも笑
餃子は、皮が結構もっちりしていて、羽根と一緒に食べると、もちもちとパリパリが楽しめて美味しい❤️
具ももちろん美味しいです!
荒引きのお肉を使っているのか、ごろっとした食感が楽しめます。
どちらかというと、しっかりした具で、肉汁感はそこまでではないかも?
それが無くても十分美味しいですよ!



私たちが食べ終わる頃には、順番待ちの方が3組くらい。
店舗内に、待ちのベンチがあるので、少し混雑してきたかなっていう程度。
すっごい行列ができるって感じではなさそうなので、待つのが嫌いな方でも大丈夫かも!


後、駐車場も入るときも出るときも、1つか2つ程度は空きがあったので、車で来ても問題無さそうでした。
元々座席数も多くないので、お1人が多くなければ、車は難なく停められるのかもしれませんね!


ごちそうさまでした!
辛い麺や、鶏塩ラーメンなどもあったので次回来れたら違うの頼んでみたいですね✨


最後まで読んでくださり、ありがとうございました!