お出かけ大好き、たそのブログ

山梨在住のお出かけ好きが行った所のレポがメイン、その時思ったことや、こうすれば良かったなーとかも合わせて書いていきます~

絶叫抜きでまったりディズニーランド❤️②

パレードを見終わったら、ファストパスの時間まで余裕があったので、ウエスタンランドに向かいます💡
ジャングルクルーズウエスタンリバー鉄道か、どちらかに乗ろうかなとスタンバイ時間を確認すると。
ジャングルクルーズ、45分待ち。
ウエスタンリバー鉄道、25分待ち。

f:id:taso3731:20180722005928j:plain

ウエスタンリバー鉄道にしました!笑
クルーズも楽しいですがね!
スタンバイ時間長いと疲れてしまうので、絶対乗りたいってやつじゃなきゃ、並ばなくていいと思ってます。




ウエスタンリバー鉄道に乗り終えると、次のファストパスをとれる時間なので、ホーンテッドマンションのを取りに行きます!
取れた時間は13:30~くらい✨
後一時間もしないくらいで乗れちゃいますね~笑




ファストパス取ったら、そのままスモールワールドへ。
もう12:50くらいになってたので、乗れちゃいます!

f:id:taso3731:20180722005956j:plain

スモールワールド、色々変わっててほんとに素敵!
嬉しいのが、ディズニーキャラクターが至るところで登場すること❤️

f:id:taso3731:20180722010030j:plain

ほんとにいっぱいいるので、探してみてください✨
多分、一回だけじゃ見つけきれて無いんだろうなー!
もう一回乗りたいですね!
そう思って、乗り終わった後にファストパスの発券所に行ったんですが、すでに発券終了していました💧


せっかくなので、発券所のすぐ前でポップコーン購入です笑
f:id:taso3731:20180722010056j:plain
ハニーハントの近くなので、ポップコーンの味はハニー味!
キャラメルも美味しいですが、ハニー味は甘さがそこまで強くなくて、サクサク食べれるので、私は結構好きです❤️


ホーンテッドマンションファストパスの時間までもう少しなので、すき間時間でバースデープログラムを解いていきます。
ポスターを探すプログラムなのですが、中々見つからずに苦戦しました💧


無事ポスター発見した頃には、ファストパスの時間になっていたので、ホーンテッドマンションへ。
ついでに、ホーンテッドマンションファストパスはまだ発券してたので、もう一回取っておきました!
15:15~くらいのが取れましたよ✨


ホーンテッドマンションは、外装工事中で、外観が残念な仕様になってました😢
f:id:taso3731:20180722010125j:plain
ちなみに、ホーンテッドマンションハロウィーン&クリスマスのバージョンがとても好きです!
乗ったこと無い方は乗ってみてほしい、いつもよりカラフルで楽しいです❤️




ホーンテッドマンション乗り終わると、時間に余裕ができて、お昼もしっかり食べてなかったのでお昼にすることに✨
スモークターキーレッグがとても好きなので、ウエスタンランドで購入しようとしたのですが、長い行列💧
これはさすがに、と諦めて、その奥のキャンプ・ウッドチャック・キッチンに行きました。
ちょっと前に出来た、比較的新しいレストランですね💡

f:id:taso3731:20180722010201j:plain

メニューはこちら!

f:id:taso3731:20180722010222j:plain

まさかのスモークターキーレッグが販売している!
知らなかったので、テンションMAXです❤️
しかも、ワゴンで購入する場合と違って、席に座って食べられるのが嬉しい!
もちろん購入しました✨
全て合わせて購入したものがこちら!

f:id:taso3731:20180722010243j:plain

ブラウニーと、スペシャルドリンクは、ドナルドのバースデーイベントに合わせたものになってます❤️
もちろん全部美味しかったので、大満足!
スモークターキーレッグ買うときは、今度からここに立ち寄るようにしようかなーと思いました笑



疲れてきてたので、ゆっくりご飯を食べていれば、いつの間にか2度目のホーンテッドマンションの時間に💡
さっそくファンタジーランドに戻り乗り込みます。
ファストパスはまだ発券していましたが、遅い時間だし、またファンタジーランドに来るのは大変なので今回はやめときます💦
ホーンテッドマンション乗り終わったら、お土産を見に行きます✨




まずは、ペイストリーパレス!
こちらでは、35周年記念で、特別なチョコレートクランチを販売してます❤️
缶を選んで、中身も好きな味を選べて、楽しくショッピングできます!
ただ、期間限定ということもあり、かなり混雑してたので、ご注意下さい💦
過去のフレーバーもあったりするので味に悩んじゃいますね~笑


その隣、アイスクリームコーンでは、同じく期間限定商品があります!
f:id:taso3731:20180722010342j:plain
チョコクランチとコラボしたアイスクリーム❤️

f:id:taso3731:20180722010403j:plain

ドナルドとデイジーをイメージしたトッピングになっててめちゃ可愛い❤️
ドナルドのアイスは、チョコナッツバニラ味で、それだけでも美味しいのに、クランチまぶしてあって更に美味しい!
デイジーのソフトクリームは濃厚で、チョコクランチにぴったりです✨
こちらもかなり並んでいたので、時間に余裕をもって行った方が良さそうです💦




さてお土産を、と思ったのですが、ファストパスがまだ取れるので、せっかくだからスター・ツアーズファストパスを取りに行くことに💡
入口に近くて、ファストパスもすぐの時間が取れるので、時間が余ったときにはぴったりです笑


無事、18:00~のファストパス取れました!
そのままワールドバザールで買い物です✨


ちなみに、35周年記念のオリジナルアクセサリーはモンスターズ・インク・カンパニーストアで注文できます。
私はこのアクセサリーも欲しかったので、ついでに注文。
一時間くらい時間がかかるので、欲しい方は早めの注文をオススメします!





買い物後はファストパスまで少し時間があるのでカリブの海賊へ。
こちらも入口近くのアトラクションなので立ち寄りやすいです。
あと、混んでるときでも30分待ちしないぐらいなので、さくっと乗りやすいんでお気に入りです❤️


ただし、絶叫が全くダメな方だと、一番最初に少しだけ落ちるところがあるので、心して乗った方がいいかも💧
ちょっとでも耐性あれば余裕ですがね!


ちなみに!
最後の最後にジャックスパロウいるんで、イケメン見逃さないようにしてくださいね❤️
f:id:taso3731:20180722010444j:plain



そんなこんなで最後のファストパススター・ツアーズ
f:id:taso3731:20180722010503j:plain
スパイに選ばれると、顔が晒されるんですが、あれどうやって決めてるんですかね?
パターンが何種類もあって、何度か乗っても楽しめるアトラクションです。




今回は、夜遅くまでいるつもりはないので、ここらで終了です。
最後にワールドバザールのメインモニュメントを撮影!

f:id:taso3731:20180722010528j:plain
f:id:taso3731:20180722010608j:plain

このメインモニュメント、イベント毎に変わってくんですが、今回は35周年仕様だから、クリスマスの時も変わらないのかな?
夜の撮影の方が、ライトアップ綺麗なのでオススメですよ✨



これで今回のディズニーランド終了です!
絶叫無しでも十分に楽しめると思うので、苦手な人も諦めないでください💡
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
良いディズニーライフを!