お出かけ大好き、たそのブログ

山梨在住のお出かけ好きが行った所のレポがメイン、その時思ったことや、こうすれば良かったなーとかも合わせて書いていきます~

ヒルトン東京の王朝でいちごデザート&点心の食べ放題ランチ❤️

1月の日曜日に3人でヒルトン東京の食べ放題に行ってきました!


ヒルトンといえば、マーブルラウンジのデザートビュッフェが有名ですよね❤️
可愛らしいテーマに沿った数々のデザートが並べられて、本当に素敵な空間が作り上げられています✨
この季節はいちごがメインでとてもフォトジェニック❤️
ただし、大人気なので予約は困難💦
中々行ける機会はないかと思います😢


今回、私が行ってきたのは、メインのデザートビュッフェ会場ではありません!
デザートが食べられないなら行く意味ないんじゃないの?と思われるかもしれませんが、心配ご無用❤️
「点心&デザート食べ放題」を実施している店舗がヒルトン内にあるのです!


中華料理「王朝」!


ヒルトン東京の2階にあるレストランで、本格中華を取り扱っています。
普段は、コース料理がメインのレストランみたいですね💡
そんな王朝で「いちごデザート&王朝点心ランチ」という食べ放題のコースを発見したので、今回行く事にしたのです!


開催時間
11:30~の受付、13:30~の受付。
2時間制で、ラストオーダーは終了の15分前。

値段は平日と土日祝日で違うようで、日曜日の価格は4,250円+消費税+サービス税。
サービス税がどの程度か確認しませんでしたが、追加ドリンクを注文した上で、一人当たりの金額が5,000円ちょっとでしたよ💡


中華のデザート食べ放題なら、行く必要無いかも?と思ったかもしれませんが、なんと王朝では、ヒルトン東京のマーブルラウンジのデザートビュッフェと同じデザートが提供されるんです!
もちろん、規模は小さいですが、中々予約が取れないデザートビュッフェのデザート食べれるなんて嬉しすぎる❤️


そしてなんと言っても、ランチタイムで、点心も食べ放題なので、ちゃんとしたランチになるんです。
デザートビュッフェは、おやつの時間ですし、デザート以外は軽食が多いので💦
男性にも嬉しい内容ですよね。


予約は、もちろんですがヒルトン東京のサイトから可能です💡
コースを選択し、日付・時間帯・人数の入力をすると空き状況が確認できます。
空きが無かった場合には、他のレストランの空き状況を教えてくれるので、ヒルトン東京で食事をする!という目的なら便利ですよね💡


もう1つ、私が利用した予約方法は、食べログからの予約✨
実は今回、食べ放題コースを発見してすぐに公式サイトで予約を取ろうとしたところ、すでに満席との案内が😢
諦めきれずに、他の予約方法を探すと、食べログからの予約ができることが判明💡
駄目元で検索してみると、なんと空きあり!
11:30~の時間はいっぱいでしたが、13:30~の時間帯で予約できました❤️
意外と食べログのほうが予約取りやすいのかも?
公式サイトが満員でも、食べログからの予約でチャレンジしてみてください!



当日は、少し早めの13:10頃に到着💡
2階に向かうと、すぐにエスコートスタッフの方が声をかけてくれました。
予約したレストランと名前を聞かれるので答え、まだ時間があるのでソファで待ちます。
案内の時間が近くなると、スタッフの方が声をかけてくれました✨


入店後は、まず席を案内されて、ビュッフェの説明を受けます。

f:id:taso3731:20190124235202j:plain

テーブルにはヒルトンのデザートビュッフェの紙ナプキンが置かれていて、気分が上がります!
席数はさほど多くなく、10テーブルほどの広さでした💡
あまり大人数だと、取るのも大変なので少人数で実施してもらえるのはいいですね❤️


今回の点心食べ放題の内容はこんな感じ✨

f:id:taso3731:20190124235222j:plain

食べ放題コースには、前菜1品とスープが提供されますが、この2つだけは食べ放題対象では無いのでおかわりできません。
蒸し点心と焼きそば、デザートはビュッフェ形式なので、自分で自由に取りにいけます✨
揚げ点心は、揚げたてを提供してもらえるので、食べたいときにはホールスタッフに声をかけて注文します。
揚げ点心に関しては、提供に少し時間がかかるので、最初に注文しなくても全種類人数分をテーブルまで持ってきてくれるとのことでした💡


説明が終わったら、ついにビュッフェコーナーとご対面です!
まずは点心コーナー✨

f:id:taso3731:20190124235244j:plain
f:id:taso3731:20190124235259j:plain

せいろに並んだ点心が綺麗に並べられています❤️
一品一品、点心の説明が書かれているので、自分の好きなものを的確にチョイスすることができます。
名前だけ書かれてても、イメージ湧かないので、これは嬉しい気遣いですね!
さらに、テーブルに持っていく用の食器も、小さめのせいろが用意されていました!


続いてデザートコーナー❤️
メインのデザートビュッフェと同じデザートが提供されるとはいえ、中華レストランだったので飾り付けにはあまり期待していなかったのですが、思った以上の飾り付け!

f:id:taso3731:20190124235325j:plain
f:id:taso3731:20190124235343j:plain
f:id:taso3731:20190124235356j:plain
f:id:taso3731:20190124235411j:plain

不思議の国のアリスをモチーフにしたデコレーションがされていて、小さめの規模ながら雰囲気十分です✨
デザートにも、各々説明が付いていて、苦手なものは避けやすいのでとても嬉しい💡
メインビュッフェはいちごがテーマの時期だったので、こちらもいちご尽くしです❤️
どのデザートもとても綺麗に盛り付けされていて、目移りしまくりでした笑



f:id:taso3731:20190124235438j:plain
f:id:taso3731:20190124235452j:plain
f:id:taso3731:20190124235505j:plain

こんな感じで取ってきました✨
ほんとに、どれを食べても美味しい❤️
いくらでも食べれそうなくらいです❤️
点心もあり、デザートもありなので、ちゃんぽん状態!笑
海老の蒸し餃子美味しくてお気に入りでした
焼きそばは思ったよりも普通だったので、せっかくなら点心を楽しんだ方がいいかなって私は思いました💡
デザートはどれも美味しいんですが、いちごのミニパルフェと、いちごのシュークリームは特に美味しかった!


揚げたての点心も到着~❤️

f:id:taso3731:20190124235549j:plain

こちらも海老の揚げ餃子、美味しかった!
あと、春巻きもとても美味しかったです✨


一通り食べ終わって、ゆっくり歓談してると、1階がざわつき始めました。
ちょうど王朝は吹き抜けすぐ横のレストランなので、1階が見えるんですよね!
覗いてみると、例のデザートビュッフェの案内待ちですごい行列が💦
順番に案内されていきますが、列が長いので、待ち時間も長そうです💧
更に、ビュッフェコーナーも人であふれかえっていて😢
種類は少なくても、王朝のビュッフェにしてよかったなーとしみじみ思いました❤️
なんせ、10テーブルですからね笑
デザートの品数を比べれば少ないですが、十分な量ですし、点心もできたてのものを食べられるし💡
いちごのデザート&点心の食べ放題は5月までやってるみたいなので、また他の機会にも行きたいと思いました!
ごちそうさまでした!