お出かけ大好き、たそのブログ

山梨在住のお出かけ好きが行った所のレポがメイン、その時思ったことや、こうすれば良かったなーとかも合わせて書いていきます~

荻窪ねいろ屋で、レモンラーメンとかき氷!

荻窪でラーメンとかき氷を食べられるお店に行ってきました!


お店の名前はねいろ屋✨
荻窪駅北口から徒歩5分もしないくらいの場所にあります。
北口には、他の飲み屋さんや食事処が多く並んでいるので心惹かれるのですが・・・
今回は、ラーメン&かき氷を目指して荻窪にやってきたので我慢です!


住宅街の中にある小さなお店です。
店内にはカウンター席が7席、大きめのテーブル1つに相席で6席分いすが用意されている程度。
大人数で食べるには向かないお店なので、1人もしくは2人で行くのがいいと思います。


私たちが着いた時間はお昼には少し遅い14:00過ぎ頃だったのですが、特に待つことも無く席に着くことが出来ました。
日曜日だったので混むの覚悟だったのですが意外。
お昼のピークの時間や、おやつの時間はどうなるか分かりませんが💧


メニューはこんな感じ。

f:id:taso3731:20180706075333j:plain
f:id:taso3731:20180706075317j:plain

壁にもメニューが書き込んであったんですが、撮り損ねてしまった。
レモンラーメンや、地ビールなど、通常メニューに載っていないメニューがいくつか記載されていました💡
ラーメンとかき氷を注文する場合は、ラーメンと一緒のタイミングで注文をするみたいです。
シーズンによってかき氷メニューも変わるみたいですね。
いちごはまもなく終了との記載があったので、早めにどうぞ!


注文したのは、塩ラーメンといちごミルクかき氷。
友達はレモンラーメンとすいかかき氷。
レモンラーメンって存在を私は知らなかったので、結構びっくりでした。
実物が来るまでちょっとどきどき。


まずは塩ラーメン!

f:id:taso3731:20180706075358j:plain

塩がきつくなく、まろやかな口当たりです。
だしがきいてるので、スープ飲み飽きない笑
青ねぎのってるんですが、香りが強いねぎではなかったようで、スープの味を邪魔せず、食感が楽しめて良かったです。
ただ、鶏チャーシューもあるようなので、選択可能とかにしてもらえると、もっと嬉しいなと思いました。


そしてお次は気になるレモンラーメン!

f:id:taso3731:20180706075417j:plain

ラーメンにレモンが堂々と乗ってます、不思議。
見た目だと、塩ベースなスープでそこまで違わないのですが・・・
飲んだらすごいレモン!!
レモンの風味がすごくて、レモンジュースみたいな?
ただ、めちゃくちゃ酸っぱいってわけじゃなくて、ちゃんとだしも感じるので、すごい❤️
これは中々、好きな人はかなり好きなヤツ!
ちなみに、友達が言うには、他の店舗のレモンラーメンよりもレモン感が強くて好き、とのこと。
私はレモンラーメン自体が始めての出会いだったのですが、他の店舗のレモンラーメンも少し気になってしまいました笑


ラーメンを食べ終わったら、おまちかねのかき氷!
まずはすいかのかき氷が来ましたよ!

f:id:taso3731:20180706075449j:plain

綺麗な色で、一見するとすいかのかき氷とは思わないです。
というか、すいかのかき氷って結構珍しい気がしますが、どうですかね?
受け皿に塩が少しだけ盛ってあって、お好みでつけて食べるそうです。
本当のすいかみたいでそういうの楽しいですね!
味は、もう、すいか!!って感じで、すいか丸かじりしてる気分です✨
甘みもしっかりあって、さっぱり美味しい!
塩をつけると、甘みが引き立ってとてもいい。
というか、塩自体もやわらかい甘みで美味しいからいいんでしょうね~。


続けていちごミルクかき氷です!

f:id:taso3731:20180706075507j:plain

もう、これぞいちごミルクかき氷って見た目で、テンション上がります❤️
いちごソースは酸味がしっかりあって、練乳の甘さにぴったり✨
いちごソースだけで食べてないからなんとも言えないですが、私としてはこのソースの感じだといちごミルクにして正解でした❤️
しかも、食べ進めていくと!

f:id:taso3731:20180706075525j:plain

中にもソースがかかってるんです~❤️
これ嬉しいですよね!
とろみの強いソースだと、どうしても途中でソースが無くなりがちなので、最後残念な気持ちになるのですが、ここはそんなこと無かったです!
とても美味しくいただきました!


注意としては、お店の中の冷房がラーメン食べてる時ちょうどいい程度の寒さなので、かき氷食べるときにはとても体が冷えます。
寒がりな方は、羽織りを持っていったほうがよさそうですね💦


食事が終わった後も、お客さんの出入りはありますが、混雑はしていない状態。
このかき氷、待ち時間無しで食べられるならかなり嬉しい一品だと思います!
もし荻窪にお立ち寄りの際はかき氷食べてみてくださいね💡


最後まで読んでいただきありがとうございました!