お出かけ大好き、たそのブログ

山梨在住のお出かけ好きが行った所のレポがメイン、その時思ったことや、こうすれば良かったなーとかも合わせて書いていきます~

独立広場とセントラルマーケット!両替オススメ場所💡マレーシア旅行⑪

ツアーには昼食も含まれているので、昼食場所へ。
プトラジャヤシーフードレストランというお店で昼食の案内をされました💡
なんて安直な笑

f:id:taso3731:20181214190326j:plain
f:id:taso3731:20181214190421j:plain
f:id:taso3731:20181214190407j:plain

テーブルが円卓だったので、中華かな、と思っていると、やっぱり中華✨
ツアー参加者全員で1つの机につき、大皿料理を分け合います。


f:id:taso3731:20181214190447j:plain
かに玉スープ

f:id:taso3731:20181214190506j:plain
青菜の炒めや鶏肉の炒め物

f:id:taso3731:20181214190543j:plain
チャーハンにチヂミ?

f:id:taso3731:20181214190612j:plain
海老の揚げ物

f:id:taso3731:20181214190642j:plain
デザート



量はたっぷり出てきたので、満足する量でした💡
味も美味しかったです、特に野菜炒めと、海老の揚げ物は美味しかったです❤️
ただ、やっぱり大皿料理って他の方に気を使ってしまうから、仲良くなっておかないと気まずいですね💦
あと、飲み物にホットのお茶が出されたんですが、これが絶妙にまずい!
ウーロン茶っぽい感じはしたんですが、カルキか何かのニオイがきつ過ぎて、全く美味しくなかったです😢
できれば、ドリンクは別で注文した方がいいですよ💧




昼食後は、各ホテルに送迎してもらえます。
今回は少し早めに行程が済んだので、経由できる場所ならホテル以外の場所に降ろしてもらえるとのこと💡
これはかなり嬉しい提案でした❤️
私たちは、独立広場を見てみたかったので、そこを経由してもらえるか交渉してみると、見事にOK!
ホテルにいったん戻る手間が省けました✨



f:id:taso3731:20181214190722j:plain

独立広場に到着!
立ち寄った日が偶然にもマレーシアデー?とかで独立広場周辺はイベントの準備や、交通規制がされていました。
あいにくの天気で、広場でゆっくりはできませんでしたが、交通規制のおかげでゆっくり写真を撮ることができました!


独立広場を見たあとは、すぐ隣にある、クアラルンプールシティギャラリーというお店へ。
というよりも、そのお店の前にある、モニュメントへ笑

f:id:taso3731:20181214190754j:plain

観光雑誌には大体載ってる、有名な「I❤️KL」のモニュメントです✨
モニュメントの前には、順番待ちのロープが張られていて、写真を撮る人が並んでいました!
あいにくのお天気だったからか、列はそこまで長くなかったです💡



独立広場周辺を見終わったら、歩いてセントラルマーケットに向かいます。
その途中で、良い感じのカフェを見つけたので、休憩がてら立ち寄ることに✨


f:id:taso3731:20181214190824j:plain
ホテルの1階に附属しているカフェみたいです。
カウンターで注文するタイプのお店。
ケーキの種類が豊富で、食べたくなったのですが、そこまでのボリュームは食べきれない!
昼食を食べた後でしたからね💦
どうしようか悩んでいると、小さめのチーズタルトを発見💡
ベイクのチーズケーキぐらいの大きさ。
ちょうど良いって思って、チーズタルトとレモネードを注文❤️
ちょっとびっくりしたのが、普通のチーズタルトの隣に、ドリアン味のチーズタルトもありました💦
マレーシアではそれほどドリアンが定着しているんだなぁと思った出来事。

f:id:taso3731:20181214190851j:plain

タルトは大変美味しくいただきました✨
レモネードもさっぱりしていて、疲れと暑さを吹き飛ばしてくれます。
なんだかんだ、観光でいっぱい歩いたし、暑さにもやられてるなーと感じてしまう笑
予定よりもゆっくりして、セントラルマーケットに向かいます。



セントラルマーケットの手前で、両替所を発見したのでついでに両替💡
ここの両替が今回の旅行で一番レートが良かったです❤️
1,000円で36RMと小銭が少々!
空港とかと比べると、3RMも多くもらえました✨
5,000円とか両替すれば、15RMの差、一人前の朝食分くらいはまかなえます!
セントラルマーケットの東側の通路で、車が通れる道路と歩行者用?の道路の境目周辺です💡
両替でオススメの場所なので、セントラルマーケットに行くならぜひ!




両替後はマーケット内へ。
マーケット内は2階建てで、縦に長く広がっている総合施設です。
複数の店舗がずらりと並んでいるので、様々な商品を目にすることができます✨
カフェや、マッサージ屋さんもあったので、疲れたときにもよさそう💡
東南アジアっぽい雑貨やお菓子などが多く並んでいるので、お土産を選んで購入!
じっくり見ちゃうと、広くて思ったよりも時間がかかるので、直感で決めるのお勧めです!笑


なんだかんだ広くて疲れてくるので、また休憩がてらカフェに行くことに✨
セントラルマーケット内にある、オールドタウンホワイトコーヒーへ。
空港でも見かけたカフェですね💡
マレーシアでは有名なコーヒー店なので、現地で飲んでみたかったんです。
コーヒーは苦手ですが、マレーシアのコーヒーは基本的にミルクと砂糖が入ったものが普通のコーヒー!
ブラックがよければ、普通のコーヒーから砂糖とミルクを抜いてくれ、と注文しないと出てきません!
結構甘いことで有名なマレーシアのコーヒーだったので、飲んでみたかったんですよね~。


メニューはこんな感じ。

f:id:taso3731:20181214190951j:plain

コーヒーも何種類かありますが、軽食や甘味も豊富にありました💡
さすがにお腹は空いていなかったので、コーヒーの注文のみで済ませます。


お待ちかねのコーヒーはこんな感じ❤️

f:id:taso3731:20181214191015j:plain

砂糖、ミルクがしっかり入ったものが提供されます。
コーヒー苦手ですが、飲める程度なので、結構甘くなっているんでしょうね笑




セントラルマーケットを抜けて、逆の入口へ向かうと、実はここがメインの入口でした💡

f:id:taso3731:20181214191043j:plain

よく知っている見た目のエントランス笑
入口横に大きなモニュメントが置いてあって、マレーシアはこういうフォトスポット作るの好きなのかなー?って思いました。


入口のすぐ横の通りには出店がいくつか並んでいて、こちらも雑貨が購入できる店舗が多いです。
あと、店内じゃないからか、フルーツの屋台もいくつか並んでいたので、ここでおやつを購入するのも楽しそう💡
本当は、南国フルーツ楽しみたかったのですが、コーヒー飲んだばっかりでお腹が全然空いていなかったので、諦めました😢


もう少し2日目の観光続きますよ!