お出かけ大好き、たそのブログ

山梨在住のお出かけ好きが行った所のレポがメイン、その時思ったことや、こうすれば良かったなーとかも合わせて書いていきます~

マリアマン寺院と、スリアKLCCでショッピング!マレーシア旅行⑫

セントラルマーケットから歩いて3分程度のところに、スリ・マハ・マリアマン寺院というヒンドゥー教の寺院があるので、そちらに向かいます。
道中はチャイナタウン?周辺を進むので、今まで歩いていた街並みとはちょっと違う雰囲気。

f:id:taso3731:20190109100457j:plain

街中に、中国の宮廷みたいな建物が急に現れたり、ちょっと面白い✨
ただ、人通りが少なくなるのと、民家とかが多くなるので、ちょっぴり不安な気分💦


スリ・マハ・マリアマン寺院にはすぐに着きました。

f:id:taso3731:20190109100526j:plain

細かな装飾が施されていて、とても目立つ💡
でも、思っていたよりも色味は落ち着いていたので、寺院らしさを感じれました。
めっちゃカラフルでも、異国情緒があっていいですけどね笑
お金を払えば、寺院の中も見学できるそうです。
今回は、このあとショッピングをしたかったので、外観の見学のみ。
金額はそんなに高くないので、時間が取れる方は立ち寄ってみるのもいいと思います💡
その際には、土足厳禁なので、気になる方は靴下用意が必須です!




スリ・マハ・マリアマン寺院は駅からのアクセスも大変良いです。
一番近いのが、パサール・スニ駅💡
クラナ・ジャヤ線という路線が通っていて、ここから目的地のKLCC駅まで乗り換え無しでいけます✨
元々、ツアーのあとは観光時間取れないかと思っていて、あんまり下調べしていなかったのですが、行きたいところにドンピシャで行けるルートだったので、本当によかった❤️




無事、KLCC駅に到着✨
KLCC周辺は、ブキッビンタン周辺と同じく、かなり栄えているので、電車の駅もとても広いです。
行きたいショッピングモールである、スリアKLCCは駅直結だから、迷わないだろう!
なんて思って自信満々に到着して目の前のショッピングフロアに進んだのですが💧
これが実は、道路を挟んで逆側のショッピングモールだったんです😢
ちゃんと調べておかないと駄目ですね💦
気を取り直して、地上へ💡

f:id:taso3731:20190109100610j:plain

予定はしていませんでしたが、スリアKLCCの入口と、ペトロナスツインタワーの写真が撮れたので良かったということにします笑



スリアKLCCは、店舗めちゃくちゃ広くて、ほんとうにすごかったです!
伊勢丹とかがショッピングモールの中に入ってて、ほんと分けわからない笑
もし、お買い物するなら、行きたいところがどこら辺にあるのか、ちゃんと調べていった方がいいかもしれないです💡
もちろん、店内マップをもらうこともできるので、当日ゆっくり見るでもいいと思いますよ✨



一通り買い物を終えると、夕飯の時間💡
ちゃんとしたレストランに行くのも楽しそうですが、せっかくショッピングモールに来たからには、地元民っぽくフードコートで食事しよう!ってなって、フードコートへ✨
時間もちょうど良い時間だったからか、フードコートは人であふれかえっていました💦

f:id:taso3731:20190109100704j:plain

でも、テーブルやイスも十分すぎるほどあるし、提供店舗もびっくりするくらいあるので、実際の待ち時間はそんなになかったかな?
お腹はそこまで空いていなかったので、2人で分け合うことに💡


まず、土鍋ごはん?みたいなあんかけご飯!

f:id:taso3731:20190109100637j:plain

これは美味しかった❤️
豚の角煮みたいな味付けで、鶏肉のぶつ切りを煮込んだあんかけがたっぷりかかっています。
鶏肉以外にも、しいたけ?っぽいきのこも一緒に煮込まれてました!
これは結構食が進む味付け✨
ただ、ボリュームがすごすぎて、これだけでもお腹いっぱいになるんじゃないか?!ってくらいでした💡


f:id:taso3731:20190109101943j:plain

青菜和え?みたいなやつ。
これは、本当にどんな料理だったのか?
青菜を茹でたやつだったのかな、写真を見たときには、屋台で食べたみたいな炒め物のイメージだったのですが💦
味は残念ながら😢
これは食べ切れなかったのでもったいなかったなー。


f:id:taso3731:20190109102029j:plain

デザートに、チーズケーキ❤️
またチーズケーキかよって感じですが💦
ココアクッキーみたいのが生地に練りこまれていて、美味しかったです!
ただ、思ったより甘くって、食べきるのつらかったー!
外国の甘いケーキは小さめのやつがいいですね💧




夕食を終えると、外はもう暗くなっています。
せっかくきたなら、ペトロナスツインタワーの夜の姿も見なければ!
と言うことで、外に出て見上げてみました。

f:id:taso3731:20190109102111j:plain

写真じゃ伝わりきらないかもしれませんが、やっぱめっちゃでかい!
高いビルが2つ並んでいるの、すごいです。
店から出てすぐのところからじゃ、写真に収めきれないくらいでした!

f:id:taso3731:20190109102135j:plain

スリアKLCCの前にある広場には噴水があって、時間で噴水ショーが開催されます。
たまたまお店を出た時に、噴水ショーやっていて見ることができました❤️
思ったよりも高く吹き上がるので、見ごたえありました!
ただ、ちょっとしてすぐに終わってしまったので、噴水ショー見たいときには時間をチェックしながら行くといいですね✨




夜のツインタワーの写真も撮れたので、これで大満足❤️
ホテルへ戻ります。
ただ、グラブを使おうと思ったら、グラブ待ちの方がとても多くて、道も混んでいて、当分帰れ無さそう💦
電車もあるけど、ブキッビンタンは直通じゃないので、乗り換えもあって大変😢
歩くとなると、徒歩15分くらいかかるそうで、疲れてる中、買い物もしちゃったしそれは無理かなー💧
ということで、モール入口で待機しているブルータクシーを使うことに。


タクシーカウンターに声をかけて、行き先を伝えます。
ここのカウンターでは、カウンターでお金を支払う形式でした。
このブルータクシーは、ちょっと良いタクシーらしく、グラブと比べると値段が跳ね上がるということは承知の上で利用したのですが💧
なんとお値段25RM💦
グラブなら、6~8RMで済むんですけども😢
でも背に腹は変えられないんで、お支払いしてホテルまで行きました💡
余裕があったら、絶対グラブ使ったり、歩いたりした方がもったいなくていいですよ!




ホテルに戻ると、ウェルカムスイーツがまた用意してもらってあったので、食べることに。
そういえば、リッツカールトンでは、ルームサービスのドリンクが無料で用意してもらえます。
せっかくなので、オレンジジュースもらって、ゆっくりおやつタイムにしました❤️


次は最終日!