お出かけ大好き、たそのブログ

山梨在住のお出かけ好きが行った所のレポがメイン、その時思ったことや、こうすれば良かったなーとかも合わせて書いていきます~

冬のかき氷!埜庵のかき氷を食べてきました❤️

かき氷の埜庵に行って来ました✨


埜庵と言えば、かき氷好きな人なら誰でも知ってるくらい有名なお店です!
江ノ島の近くにあるかき氷専門店です。
夏は整理券を配るほど、大人気のお店ですが、冬ならそんなに待たずに食べれるのでは?!と行ってみました💡

f:id:taso3731:20190319175909j:plain

営業時間は11:00~18:00。
氷が無くなり次第閉店なので、夕方頃の来店は注意が必要です💦

夏場と冬場で営業日が違うようです!
冬は金曜日、土曜日、日曜日は基本営業しているようですが、不定休なので公式サイトをチェックしてください。

最寄り駅は鵠沼海岸駅💡
読み方は「くげぬまかいがん」!
藤沢駅から片瀬江ノ島駅までの区間にあります。
駅から徒歩3分しないくらいで着きます。





来店したのは1月の日曜日💡
混雑してたら困るので、開店と同時を狙いました!
そうは言っても、寒空の下で待つのは嫌なので、到着は10:50頃!


住宅街の中に佇む、埜庵に到着です。

f:id:taso3731:20190319175936j:plain

小さい氷の旗があるので、それを目印に見つけられると思います✨


敷地内に入ると、門の正面にウェイティングボードが用意されていました。
開店前に着く場合は、ここに名前を書いておけばオッケー💡
10:50頃の到着で、6番目でした!
ウェイティングボードと一緒に、メニューも用意されていました!


本日のメニュー❤️

f:id:taso3731:20190319180012j:plain

いろんな種類があって悩みます✨
開店まで少し時間があるのでじっくり悩めます笑


ちなみに、開店までの待ち時間は、入口前に待合室が用意されていました。
写真の左側、白っぽいテントの部分です💡
広さに限りはありますが、寒さをしのげるので、ありがたいですね✨




開店すると、ボードに記載した順に案内されます。
待っている間に、スタッフさんが、注文メニューを聞きに来てくれます。

名前が気になる、アポロ11(1,170円)と、チョコレートミルク(1,070円)のババロアトッピング(+100円)を注文❤️
順番で、中のレジで会計を済ませます。
なんと、寒い中来てくれたので、という事で紅茶かコーヒーをプレゼントしてくれるそう!
ありがたい✨



店舗内にも黒板メニューがあってかわいい。

f:id:taso3731:20190319180801j:plain

注文を済ませたら、番号札をもらい、レジの入口とは別の、左側の入口から店舗内に入ります。

f:id:taso3731:20190319180149j:plain

普通の人の家みたいな玄関!
みたいな、というか家ですね笑
中の土間で靴を脱いで、スリッパに履き替えて、2階に上がります✨

f:id:taso3731:20190319180212j:plain

こんな感じで、いくつかテーブルが用意されてます💡
空いている好きな席で食べられます。
統一感無いけど、なんだか寛げる空間~。

f:id:taso3731:20190319180237j:plain

机の上には番号札を立てるスタンドがありました。
かき氷、かわいい。

f:id:taso3731:20190319180255j:plain

2階の真ん中には、お手拭きや飲み物が用意されてます。
暖かいお茶も用意がありました💡
取り分けるお皿もあったので、シェアするときにも嬉しい気遣いです✨


ゆったりくつろぎながら、10分くらいでしょうか?
ついに私たちのかき氷到着です❤️


f:id:taso3731:20190319180328j:plain

まずはチョコレートミルク!


まず大きさに感動です❤️
ふんわり大きなかき氷~✨
ミルク?練乳?はすでにかかってます。
チョコレートは別がけで用意されてました!

f:id:taso3731:20190319180402j:plain

チョコレートかけてこんな感じで!
全部かけたら、崩れてしまいそうで少しずつ笑
ミルクだけで食べても美味しいですが、チョコレートソース美味しい❤️
思ったよりもソースはたっぷりなので、いっぱい使っちゃった方がいいかも!
最後余るほどでした✨

f:id:taso3731:20190319180427j:plain

食べ進めると、中からババロア❤️


このババロアがまた美味しくて!
トッピングして正解でした✨
他のかき氷にも100円でトッピング出来るので、試してみてほしい!
ボリュームも出て、とても満足の一品でした❤️



続けて、おまちかねのアポロ11!
アポロイレブンって読むそうですよ💡

f:id:taso3731:20190319180511j:plain

見た目、かわいいー❤️
アポロですね、これは!
名前で想像はなんとなくしてましたが、思ったよりもかわいい❤️

f:id:taso3731:20190319180542j:plain

別がけソースはいちごソースです!
かけるとこんな感じ✨
なんか贅沢な気分になります!
こちらのソースもたっぷりなので、いっぱい使えます❤️


元々かかってるソースもたっぷりかかっているので、それだけでも十分美味しいですけどね!
こんもりかき氷もぺろりと食べきれます❤️



冬のかき氷ってイメージないですが、行ってみたら中々楽しいですよー!
おうちでアイス食べるような気持ちで、ぜひ行ってみてください❤️