お出かけ大好き、たそのブログ

山梨在住のお出かけ好きが行った所のレポがメイン、その時思ったことや、こうすれば良かったなーとかも合わせて書いていきます~

白金茶房でパンケーキブランチからの、糸島巡りでロンドンバスカフェと白い鳥居!福岡・大分旅行⑤

最終日は糸島市の観光に行きます。
その前に、どうしても行ってみたかったカフェがあったのでそちらへ!

白金茶房というお店です。
福岡市内に店を構えています。

パンケーキで有名なカフェで、とても素敵なパンケーキと聞いていたので、どうしても行ってみたかったのです!
10:00頃、お店に着くと、すでに待っている方が何組かいました。
モーニングもやっているからか、午前中から混雑するのですね・・・💧

思ったより待ってしまい、結局席に通されたのは11:00くらい。
この時間なら、いっそのことランチ感覚でパンケーキを食べちゃおう、ということでしっかりパンケーキを食べることに!

メニューはパンケーキの単品や、サラダ付きのセット、パンケーキ以外のサンドイッチなど色々ありました💡
今回はパンケーキ目当てなので、全員パンケーキ❤️

パンケーキも味が別れていて、プレーンのパンケーキと、いちごのパンケーキ、キャラメルバナナチョコレートのパンケーキがありました✨
どれも美味しそうで、本当に迷う!
結局、プレーンのパンケーキセットを2つ、バナナのパンケーキセットを1つ、いちごのパンケーキを単品で1つ注文、サラダはシェアすることに💡

サラダ、思ったよりも大きなお皿でくるので、びっくりです!
色合いが綺麗です❤️
野菜の味が濃くて、美味しい!
量があるので、シェアして食べても充分な量です、ただ、無理の無い量なので、1人でも食べきれるくらい。

そしてお待ちかねのパンケーキ❤️

プレーン

キャラメルバナナチョコレート

いちご

焼き目、めちゃくちゃ綺麗じゃないですか?!
ほんと、これだけでも満足です・・・笑
ちなみに、いちごのパンケーキだけは単品で注文したのでパンケーキ2枚になっています✨

味も、もちろん美味しいんですよ!
最近流行の、ふわふわとろとろではなく、昔ながらのしっかりしたパンケーキです。
ただ、しっとりしていて、やわらかい。
味もふんわり甘くて、プレーンでも充分に楽しめます!
シロップも、メープルシロップと蜂蜜を用意してくれるので、好きな味で楽しめます。
いちごも、バナナも、本当に美味しいんですよ❤️
4人で来ていなければ、どれかの味は楽しめなかったかもしれないと考えると、今回の友人たちに感謝です✨

ちなみに、白金茶房は予約もできるそうなので、行く予定が決まっている方は、予約しておくのがオススメです!
今回の私はリサーチ不足でした💦

お腹が膨れて大満足したら、糸島に向かいます。
まずは、糸島市で有名な道の駅伊都菜彩へ💡
写真を撮り損ねてしまったので写真無しです、すいません💦

伊都菜彩は、直売所の売上が日本一の道の駅だそうです!
実際に行ってみると、敷地面積がかなり広く、取り扱っている品物も多かったです。
特に、青果関係のブースはかなり充実していました!
それでも、到着時点ですでに売り切れている商品もちらほら💧
本当に人気のお店なんですね✨
ちょっとしたスーパーのように使える便利な道の駅です、近くにほしい!

次はロンドンバスカフェ!
赤いロンドンバスをカフェにリニューアルしているお店です❤️

海岸沿いにあるので、景色も楽しめます✨
駐車場も、少ないですが用意があるので車でも行けますよ💡

ロンドンバスカフェのメインはジェラート❤️

看板にたくさんの種類が紹介されていましたが、日によって販売しているジェラートは違うようです。
今回立ち寄ったときに8種類用意があったので、大体その種類くらいは常に用意していると思います!

選んだ味は、ゴマ・牛乳・マンゴー・ピスタチオ!
どれも美味しい、特にピスタチオ美味しかったです✨

ロンドンバスカフェでは、限定のコーヒーも販売していて、パッケージが可愛くてつい買ってしまいそう!
ただ、私はコーヒー飲めないので!
お土産にもちょうどいいかも知れないですね~✨

最後に立ち寄ったのは、桜井二見ヶ浦
砂浜にたつ鳥居と、注連縄の巻かれた夫婦岩が有名です。

鳥居、綺麗でした!
あんまり白い鳥居は見かけないので、それも珍しいし、砂浜にたっているのも珍しい!
海水浴を楽しんでいる方も多くいました💡

駐車場は、無料の駐車場があります。
ただ、そこまで広くないのと、海水浴の方も使用するので、基本的にすぐにいっぱいになってしまうかも💦
入れ替わりも早くは無いので、時間には余裕を持って見に行ったほうが良さそうです。

今回の観光スポットは以上で終了です
最後は空港に戻って、買い物タイム!
ちなみに、福岡空港自体はそんなに広くないので、お土産屋さんも、びっくりするほどあるわけではありません。
有名なお土産は取り揃えられているので困りはしませんが、キラリと光るものは見つけにくいかも。
実は、空港から博多駅まで、電車ですぐなので、時間に余裕がある方は博多駅でお買い物するのもありですよ💡

今回の旅行で、悔しかったのは、関さば・関アジ食べられなかったこと💦
次こそは食べたいです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!