お出かけ大好き、たそのブログ

山梨在住のお出かけ好きが行った所のレポがメイン、その時思ったことや、こうすれば良かったなーとかも合わせて書いていきます~

ヴィラアンソレイユでお泊まり、ブラウニーのこいのぼりとハナテラス✨河口湖でお泊まりバーベキュー!②

その後は夜のバーベキューに向けて買出しです!
河口湖周辺にはいくつかスーパーがあります。
オギノ、BELL、フォレストモール等。
多分、河口湖に一番近いのはオギノだと思います。
ただ、買出しグループが多くいるので、今回はフォレストモールを利用しました。
フォレストモール内にはドラッグストアなどもあるので、結構便利でオススメです。




買出し後は今回の宿、ヴィラ アンソレイユへ!
河口湖周辺のコテージあるあるですが、道が大変分かりにくいので、事前にどこにあるのかチェックしたほうがいいです。
そしてチェックしたにも関わらず、看板を通り過ぎる笑
無事到着いたしました。

f:id:taso3731:20180801203159j:plain

コテージ棟のすぐ隣に管理棟があり、そこでチェックイン手続きを済ませます。
チェックイン時に、バーベキューの時間は何時からか確認されます。
なんと、その時間に合わせて火起こしをしてくれるそうです!
女子だけでのバーベキューで、火起こしができるか少し心配だったので助かりました✨


コテージ棟は、家のように設備が充実していて、さらに綺麗だったので感動物です❤️
キッチンペーパーなどの消耗品も充実していたのでかなり助かりました。
ただ、前回のコテージと違って、タオルはハンドタオルのみのご用意だったので、バスタオルが必要な方は持っていく必要がありますのでご注意ください!
ソファベッドも含めて、ベッド8台あったので、MAX8人まで泊まれるようです。


バーベキュースペースは、リビングの窓を開けてすぐのところです。
屋根下のスペースなので、雨の日でも安心です!
テーブルは1つだけだったので、6人だと少し手狭に感じたかな?
男性が入ると更に狭く感じるかもしれませんね💡




2日目は、こいのぼりというブラウニー専門店に行きます。
開店時間が10時なので、それに合わせてコテージのチェックアウト手続きを進めます。
そうは言っても、時間通りには行かないので笑
コテージ出発が10時頃でした。
こいのぼりまで10分程度かかります。


無事こいのぼりに到着。

f:id:taso3731:20180801203244j:plain

到着は大体10:15少し前でしょうか?
すでに店舗周辺には車が多く停められていて、店舗には行列ができています💦

f:id:taso3731:20180801203316j:plain

店舗の前にほんの少し車を停められそうなスペースはありますが、基本道路に停めているようです。
本日のブラウニーはラズベリーモカ・くるみ・チョコバーとなっていましたが、到着時点ですでにラズベリーは品切れ😢
思ったより人気店で焦ります。


私たちの番の時には、くるみとチョコバーのみでした。
残りの数を聞くと、くるみが10個程度、チョコバーは2個ほど、とのことでした。
後ろに並んでるし、1人1つずつくるみを購入することにしました。
好きなフレーバーを多めに購入したい場合は、早めの来店でないと難しそうですね💧


包装はこんな感じでとてもかわいいです!

f:id:taso3731:20180801203352j:plain

1つ1つ手作業でラッピングすると、大量生産も難しそうですね💧
食べたことなかったので、手に入っただけでも良しとします!



その後は特に行く場所を決めていなかったのですが、コテージのオーナーにハナテラスがオススメと聞いていたので、ハナテラスに行くことに💡
河口湖畔の大石公園に隣接する複合店舗施設です。
イメージとすれば、軽井沢のハルニレテラスに近い感じですね!



この日は、大石公園のハーブフェスティバルの開催日でもあったので、駐車場が大変混雑していました💦
今回が始めての訪問だったのでいつもの混雑具合がよく分からないのですが、駐車場は基本的に臨時駐車場へ案内されていました。
ハーブフェスティバルと同日でなければ、そこまで混まないかもしれませんね✨


ハナテラスはそこまで広い敷地があるわけではないので、店舗に寄らずぐるりと1周するだけなら5分もかからないほどです。
敷地内には小川が流れていたり、ベンチが置かれていたりするので、自然を楽しみながらゆっくりするための施設ですね。

f:id:taso3731:20180801203544j:plain

ところどころに、動物などのオブジェなどが置かれていますが、野山の動植物を探して学べるワークショップのようになっているそうです。
中々多くの種類のオブジェが置かれているので、お子様と遊びに行くのも楽しそうです。


店舗の半分くらいはカフェとなっていて、店舗内でも食べれますし、外のベンチに持っていくこともできます。
テラスを持っているカフェもあり、おしゃれな雰囲気がありますよ❤️


私たちは、たまたま日陰の6人がけのテーブルを見つけたので、そこで一休み。
おやつの時間だったので、カフェで飲み物を購入して、こいのぼりのブラウニーを食べることに💡


選んだカフェはT’s cafeです✨
ハナテラスの奥の方にあるカフェですね!

f:id:taso3731:20180801203451j:plain

メニューはこんな感じ。

f:id:taso3731:20180801203514j:plain

ソフトクリームも気になりますが、ブラウニーあるので我慢です!
皆でコーヒーや紅茶など注文💡
ぞうのマークが可愛いドリンクカップです❤️

f:id:taso3731:20180801203610j:plain

ドリンク美味しいし、とにかくブラウニーが美味しい!
ブラウニーいっぱい買えなかったのが残念でならないですね😢
今度は早めに訪問したいです!




その後はなんだかんだ、だらだらお話が盛り上がり、お昼の時間に笑
ランチもハナテラスで済ませちゃおう!ということで、BRAND NEW DAY COFFEEというカフェ!

f:id:taso3731:20180801203629j:plain

ピザとかクロワッサンとかあります!
色々あって悩みますが、皆お腹がそんなに空いてないので、ピザ2枚とフライドポテト、各々ドリンク購入です💡

f:id:taso3731:20180801203653j:plain
f:id:taso3731:20180801203711j:plain

サイダー系は、ビン入りで可愛いし、ストローも模様入りで可愛い❤️
ピザは、出来立てを貰えるので、待ち時間はありますが、美味しいのでオススメです!


昭和町にあるお店と同じなのかな?
クロワッサンとかは、昭和町のものと一緒な感じしました!




こんな感じで今回のお出かけ終了です笑
とりあえず、KABAバスは本当にオススメなので、検討中の方はぜひどうぞ❤️