お出かけ大好き、たそのブログ

山梨在住のお出かけ好きが行った所のレポがメイン、その時思ったことや、こうすれば良かったなーとかも合わせて書いていきます~

1日の終わりはマッサージ!良心行ってきました!マレーシア旅行⑧

食事も終えて満足したところで、本日最後のお楽しみ、マッサージ屋さんに行きます!


他のアジア圏の国々同様、マレーシアもスパ・エステ・マッサージがお得に施術してもらえます❤️
店舗や金額もまちまちで、どんなマッサージをしたいか考えてから行かないと、迷子になるほど!
リッツカールトンの中にもスパがあり、こちらはクオリティが高いらしい分、値段もかなりします💦
逆に、街中のさもない店舗で、激安価格でうけることもできちゃいます💡


今回は、クアラルンプール初心者なので、安いランクの中では日本人に評判の良い、良心(リャンシン)というお店に行くことにしました!
場所も、ジャランアロー通りのすぐ近くなので、アクセスしやすい💡
屋台めぐりのあとでマッサージに行きたい方は、良心も検討してみるとスムースに移動できていいかもしれないです✨


良心の店舗は、ビルの2階にありますが、向こうの表記では1階になってるのでご注意!
エレベーターで2階に行くと、目の前が受付です。
予約していなかったので、入れるか心配でしたが、すぐに案内してもらえるとのこと❤️
メニューを見てどのコースにするか決めていきます。
通常のマッサージ・足ツボは45分単位で調節できるそう💡
マッサージ45分×2とか、マッサージ45分+足ツボ45分とか、自分の好きに組み合わせられるみたいです。
他にもオイルマッサージとかあったんで、色々楽しめそう✨


ただ、こちらも値上げしてるみたい。
45分で65RM、日本円で約2,000円💦
安いには安いですが、事前に調べたときの値段より高くなっていたので、ちょっぴり残念💧
コースは2人とも45分のマッサージコースにしました!
屋台でゆっくりしてしまったので、時間遅かったんで、長めのコースはまた今度。
料金は前払制だったので、準備しておくといいですね💡


店内に案内されると、暗めの照明の中に、いくつものベッドが並んでる様子がうっすら見えます。
施術中のスペースにはロールカーテンが下ろされていたり、仕切りが立ててあったりしたので全ては見えませんが、そこそこ空いているスペースもあるみたい。
間接照明でほんのり照らされている空間なので、ゆっくりできる雰囲気です。



2人で受付したので、ベッドは隣同士を案内されました。
ベッドは小上がりになっていて、靴を脱いで上がるスペースに。
床板の一部がはずれて、荷物を入れられるようになっていました💡
ベッドの上には、着替えが置かれていて、着替えるように、とのこと。
着替えスペースが別に用意されていたので、そこで着替えます。
カーテンで仕切れるスペースは2つしかなかったので、混雑時には着替え待ちのタイミングがあるかも?


着替え終わればマッサージスタートです✨
担当の方が男性で、私は痛がりだったので、ちょっとどきどきしながらのスタート💦
だったんですが、思ったよりソフトな揉みほぐしでとても気持ち良い❤️
しかも、日本人とわかっているからか、イタイ?って日本語で聞いてくれる優しさ!
とっても気持ちよくほぐしてもらえました!
ちなみに、連れは結構痛めのスタッフに当たってしまったみたいです💦


最後に体全体を回すような仕上げがあったんですが、これがびっくりするほどポキポキポキッと背骨がなりました!
滅多に鳴らないタイプだったので、びっくり、そしてすっきりした気分になりました~❤️


施術が終わると、オレンジジュースと、りんご&なしのサービス付き✨
このオレンジジュースも美味しかったなー❤️
ベッドが空いている様子がちらちら見えるので、結構ゆっくりしましたが、特に注意されることも無く過ごせました。


ちなみに、ベッドは空きがありましたが、人の入れ替わりは施術中も感じることができました。
最後のお茶タイムの時も、グループで入ってくるお客様がちょこちょこ。
結構日本人多いです、結構日本語が聞き取れる場面がありました。
基本的には店内静かですけどね!


マッサージ後はグラブでタクシー呼んで、ホテルまで💡
帰りは遅い時間になるので、自分用のタクシー呼べるのは本当にありがたいです。
ただ、渋滞がすごいので、到着予定時間は大体過ぎてしまいますけどね💦


2日目はツアーに参加します❤️