お出かけ大好き、たそのブログ

山梨在住のお出かけ好きが行った所のレポがメイン、その時思ったことや、こうすれば良かったなーとかも合わせて書いていきます~

偽ミッキーの店で夕食!南国フルーツも食べました✨マレーシア旅行⑦

それでは夜の街に繰り出します!
まず向かうのは、お腹も空いてきたところなので、ジャランアロー通りの屋台です✨
アジア系の屋台って楽しいですよね❤️


徒歩でも行ける距離なのですが、ここで登場するのが、配車アプリ!
今回利用したアプリはGrab(グラブ)というアプリです。
マレーシアではかなりメジャーなアプリで、今回の旅行ではかなりお世話になりました💡
普通のタクシーではなく、一般の方が目的地まで乗せてくれるので、かなりお安く利用できます✨
初乗り程度の距離なら5RMぐらいで利用できるので、大体150円くらいですね!
更に、アプリ上で行き先・料金を決めた上で、運転手を探してくれるので、乗車後に行き先とかを伝える必要がなく、大変便利でした!
難点とすれば、ちょっと田舎(マラッカとか)の方だと中々車が見つからないこと。
あ、後、個人の車なので、事故とかあったときに結構大変って聞いたこともあります💧
そして、マレーシアは車社会なので、クアラルンプール市内では渋滞に必ずはまると思っていいです!
でも、歩くと大変だし、とっても安く移動できるので、気になる方はアプリ使ってみてください✨




ジャランアロー通り!
到着したときにはすでに多くの屋台が営業を始めていました!

f:id:taso3731:20181116075334j:plain
f:id:taso3731:20181116075357j:plain

呼び込みのスタッフの方々もかなりぐいぐい声かけてくるので、そういう雰囲気苦手な方は注意してくださいね~!


お目当てのお店は、ジャランアローで検索すると必ずオススメされる、偽ミッキーのお店!
W.A.W restaurantというお店です。

f:id:taso3731:20181116075427j:plain

看板にミッキーにとても似ているキャラが描かれているので、偽ミッキーの店💡
写真に写ってないけど笑
お店は、ブキッビンタン駅から遠い方の通りの1番端あたりにあります。
他の店と比べて、明らかにお客さんの入りがいいので、なんとなくわかるかと笑



さっそく見つけて、席を探します。
スタッフに声をかけて、席を案内してもらうのが一番確実ですが、忙しくてそんな暇は無い!って雰囲気。
そして、ほぼほぼ満席状態💦
困ったなーって思ってたら、ちょうど近くの席が会計を済ませているところ💡
ついでにその会計スタッフに声をかけて、やっと席確保!
目の前には、前の客のお皿が積みあがっていますが笑


メニューはこんな感じ✨

f:id:taso3731:20181116075548j:plain
f:id:taso3731:20181116075617j:plain
f:id:taso3731:20181116075638j:plain

手羽先が有名なお店💡
他のメニューも思ったより豊富で、何を頼むか迷ってしまうほど。
というか、特に野菜炒めとかは、何がどう違うのか、写真を見てもいまいちわからん!
麺類もすごく種類があるので、迷います💦
そして、思ってたよりは安くない💧
貼りなおししている部分もあったので、有名になって値上げしたのかも?
なんだかんだで、注文!


注文後、すぐに取り皿と箸が到着!

f:id:taso3731:20181116075735j:plain

このプラスチックの感じ、東南アジアの屋台な感じがして結構好きです笑




そして続けてこちら~手羽先!

f:id:taso3731:20181116075800j:plain

手羽元っぽい部分と、手羽先の部分、両方乗ってました💡
大きめの羽のとこをぶつ切りにしたって感じですね!
味付けは、醤油ベースで、日本人にもなじみやすい味
ただ、期待していたほど、美味しいー!とはならなかったですかね。


次は野菜炒め!

f:id:taso3731:20181116075831j:plain

多分、チンゲン菜の炒め物!
これは、とても美味しかった❤️
にんにくがっつり効いていて、濃い目の味付けなんですが、チンゲン菜がさっぱりなのでとても合う✨
これは満足の一品です❤️


そしてこちら!

f:id:taso3731:20181116075947j:plain

焼きそば?みたいなのも注文してみました!
このそばは、まずくはないけど、美味しいとも言えない、なんとも普通の味付けで、ちょっとうーん💧
野菜炒めの感じできてくれたらよかったのに笑


飲み物も注文しました!

f:id:taso3731:20181116080009j:plain

パイナップルのフレッシュジュース❤️
これはほんとにびっくりするほど美味しかった!
もう、今まで飲んでたパイナップルジュースってなに?!ってくらい。
人それぞれだとは思いますが、私はとっても好きな味だったので、飲める機会があれば飲んでみて欲しいです❤️


私たちが食事をしている間も、席を探すお客さんがひっきりなしに来ていたので、かなり混雑していました。

f:id:taso3731:20181116080040j:plain

列を作って待つってこともないので、近くの席が空くかは運次第💦
絶対食べに行きたい場合は、少し早めの時間に行くのがオススメですよ!




食事の後は、デザート探しに。
偽ミッキーの店に一目散で来たので、他の屋台をほとんど見ていません笑
やはり南国、フルーツの屋台が結構あります!
ごく普通に、ドリアン売られてるんですよね、しかも、買う人も多い!
さすがにドリアンに手を出す勇気はなかったので、他の果物を探します。
そして見つけたのがこちら!

f:id:taso3731:20181116080114j:plain

ランブータンです!
日本ではあんまり見かけない果物ですねー!
ちなみに、屋台では1kg単位で販売されてました💡
1kgが7RMという安さにびっくり!
さすがに1kgも食べれない笑
交渉して、半分の重さで4RMで購入させてもらいました❤️


屋台の裏に、テーブルが用意されていたのでそこでデザートタイム!
見た目はごわごわですが、皮をむくと白い実が出てきます。
味とか食感とかは、ライチに似ています。
中心に種があるのもライチにそっくり✨
初めて食べたのですが、ライチ好きの私にとってはとっても素敵な果物❤️
ただ、ランブータンって皮硬いんですね!
ライチみたいに手でむいて食べるのはかなり大変で、苦戦してたらお店の人がナイフで切り口全部入れてくれました❤️
困ってると大体助けてくれる、優しい国の人たちだ、素敵✨


最後にマッサージ屋さんにも行きますよ~!