お出かけ大好き、たそのブログ

山梨在住のお出かけ好きが行った所のレポがメイン、その時思ったことや、こうすれば良かったなーとかも合わせて書いていきます~

横浜☆赤レンガ倉庫・ミートテラス☆

京都旅行のまとめがまだ終わっていませんが、横浜へ行ってきたので忘れないうちにレポートしときます!
メインは赤レンガ倉庫とサンタモニカサードストリートミートテラス✨


まずは桜木町駅に集合です。
赤レンガ倉庫の最寄り駅自体は多分馬車道駅とかなんですが、歩くと思ったより距離があります。
そこで便利なのがバス💡
いくつかのバスがありますが、赤レンガ倉庫に行くならば、赤いくつバスが分かりやすくてオススメです。
車体はこんな感じでかわいらしいデザイン。
f:id:taso3731:20180611200752j:plain


MルートとCルートに別れているので、気をつけて乗車してください。
赤レンガ倉庫にすぐに着くのはCルートです。
すごい昔の話ですが、以前は1つのルートだけで分かりやすかったんですけど、変わってしまったんですよね😢
行きたいところにすぐ行けるっていうのは良いですが、ゆっくり景色を楽しみながら目的地に向かうのも醍醐味だと思うのですが。


値段は乗車1回につき大人220円、子供110円です。
もちろんSuica等の交通系ICカード使用できます。
余談ですが、この価格も少し前まで100円だったんですよね😢
気軽に使えてたんですが、少し使いにくくなったかなぁと思ってしまいます。


混雑状況としては、混雑する便が多い印象です。
特に、桜木町駅発のCルートは混みますね!
中華街まで回るルートなので、赤レンガ倉庫に行きたい人と、中華街に行きたい人が乗り込むので必然的に混雑します。
ただ、赤レンガ倉庫までなら本当にすぐなので、立ち乗りでもそこまで大変じゃないです。
中華街行くときも、赤レンガ倉庫で半分くらい降りるので、そっからは座れますよ。




赤レンガ倉庫着いたらまずはお昼ご飯です!
赤レンガ倉庫2号館の中は1階にカフェとフードコート、3階にレストランがあります。
3階は、エレベーターやエスカレーターの場所により、行ける店が変わります。
店内の通り抜けが出来ないので知っておくと良いかもしれません。


私たちが着いたときにはすでにフードコートが混んでいたので、3階のレストランへ。
特に食べたいものが決まっていなかったのですが、最終的に選んだのはフィッシャーマンズマーケットというお店。
f:id:taso3731:20180611200826j:plain

簡単に紹介すると、魚介系メインの食べ放題のお店です。
休日ランチの料金は、90分制限で2,160円程度でした💡


混雑状況は、休日ランチにしては、空いているように思います。
実は、3階レストランには、大人気のチャノマというカフェレストランがあるのですが、フィッシャーマンズマーケットとは違う3階にあるんです。
だから皆そっちに流れ込んでるのかな~と勝手に考えてます笑


内容としては、ランチなら十分な内容かと思いますが、少し物足りない印象もありました。
ただ、この値段で魚介食べ放題は中々良心的だと思うので、お好きな方にはぴったりかと✨
ブイヤベースも注文して熱々のものを用意してもらえます。
ただし、量が多いので二人で1つにしたほうがいいかも💦
デザートも充実していて、チョコレートファウンテンもあったので楽しかったです❤️


基本の食べ放題料金に追加して、ソフトドリンク飲み放題や、カニの食べ放題、アルコール飲み放題等もありました。
時間は90分制限でしたが、90分を少し過ぎたタイミングまで居ても特に声はかかりませんでした。
混雑時にはきっと声がけがあると思いますが!




お腹いっぱいになった後は、ウィンドウショッピングです❤️
赤レンガ倉庫内にはいくつもの店舗が入ってるので楽しいですよ~。
ウキウキしながら、ショッピングしました。


購入したのがこちら!
f:id:taso3731:20180611200847j:plain
f:id:taso3731:20180611200904j:plain

ポーチもイヤリングも3,000円程度です✨
どちらもスーベニアギャラリーというお店で購入しました!
他にも可愛い雑貨が多いのでおすすめです!
f:id:taso3731:20180611201033j:plain


1階のラリンという、ボディケアのコスメ販売店舗では、スクラブ体験が出来たので、早速やってみることに。
f:id:taso3731:20180611201931j:plain

とっても気持ちよかったです!
香りも、店舗にある六種類から選ぶことができるので、お気に入りの香りでできますよ✨
店舗にはスクラブ以外にも、オイルや洗顔ムースなどもありました。




ぐるっと一周すると、結構疲れてくるのでお茶をすることに💡
立ち寄ったのはグラニースミスという、アップルパイの専門店です。
f:id:taso3731:20180611202337j:plain

と言っても、食べ放題でお腹が膨れていたので頼んだのは飲み物だけ笑
ローズゼリーアップルソーダと、レモネードを注文❤️
f:id:taso3731:20180611202517j:plain

レモネードは、炭酸入ってない、濃いめのレモネードでした!
アップルソーダは、ローズの香りがほのかに香る程度だったので、とても飲みやすかったです。
今度来たらアップルパイ頼みたいですねー!



赤レンガ倉庫のショップは大体見終わったので、みなとみらい駅に向かいます。
もちろん、赤いくつ使います笑
みなとみらい駅周辺にはショッピングセンターが多いので、そちらでもまたふらふらとウィンドウショッピング。
お腹が空いてきたかな~というところで、今回のもう1つのメイン、ミートテラスです!


サンタモニカサードストリートミートテラス、という長い店名のお食事やさんです!
ミートテラスと言うからには、お肉が有名でしょう!
ということで、今回はこの店を予約しておきました✨
場所はクイーンズスクエアAの2階です。


コースはビアダイニング4,500円!
飲み放題も付いてこのお値段です。
本当はテラス席にしようかと思ってたんですが、少し天気が微妙だったのでダイニングコースにしておきました。


飲み放題は、店舗の中心に、ワインとビアサーバーとソフトドリンクがあるので、いずれかを飲む際には自分で取りに行きます。
その他のカクテル等は注文すると席まで届けてもらえます。
ちょっと面倒かな?とも思いましたが、自分の好きな量で調節できるのも楽しかったですよ✨


まず最初に出てきたのが前菜とサラダです。
f:id:taso3731:20180611203827j:plain

前菜は二種類のハムと生ハム、ソーセージでした。
どれも味がしっかりしてて美味しかったです❤️
サラダはフルーツサラダで、マンゴーやグレープフルーツが入っています。
ドレッシングはオレンジソース!
ここまでガツンとしたフルーツサラダは初めてだったのですが、美味しーい!
さっぱりしてて、ちゃんとサラダでした笑


お次はメインのお肉4種!
f:id:taso3731:20180611204253j:plain

サイドにフライドポテトも付いています。
サルサソース付き!
お肉は牛肉2種、豚肉1種、鶏肉1種でした。
とりあえず、どれを食べてもうまー❤️
中でも、左下の牛肉が美味しかったです!
ソースは和風ソースですが、フライドポテトのサルサソースに付けるのも美味しかったですよ~✨


写真には撮り損ねましたが、ほぼ同時にガーリックトーストも出てきます。
こちらは私的にはガーリックバターが少な目で物足りなかったかなー。


最後にデザート❤️
f:id:taso3731:20180611204800j:plain

ガトーショコラとバニラアイスです。
ガトーショコラは結構ずっしりタイプで美味しい。
バニラアイスは逆に少しさっぱりめな味で、食後にぴったりな感じでした。


そんなに量が多くないかな?と最初は思ったのですが、お肉ってよく噛むし、お腹にたまる!
あと、ほぼ確実にお酒入れるので、これ以上あったら食べきれません笑
ただ、男性ならまだまだいけそうかな~。


ちなみに、飲み放題は2時間制でしたが、かなり優しい時間制で、2時間過ぎてからラストオーダーの声がかかる感じでした。
忙しかったのか、席に余裕があったからなのかは分かりませんが、せかせかしなくて済んだので良かったです。




こんな感じで横浜楽しんできました✨
今度は中華街とか行きたいですね~。
最後まで読んでいただきありがとうございます!