お出かけ大好き、たそのブログ

山梨在住のお出かけ好きが行った所のレポがメイン、その時思ったことや、こうすれば良かったなーとかも合わせて書いていきます~

ゴールデンウィーク大須の食べ歩き!

今週のお題ゴールデンウィーク2018」

ゴールデンウィーク大須に行ってきました!
京都レポの途中ですが、少し休憩です笑

名古屋に友達がいるので、大須を観光してきました。
ほんのちょっぴりの食べ歩き紹介です💡


大須観音駅へ向かいます。
近くの駅には他に上前津駅もあります。
行きたいお店などを下調べして行くと楽です~。


まず大須観音へ。

f:id:taso3731:20180510055311j:plain

大須観音の境内には、めっちゃハトいます。
ほんとにびっくりするくらい。
ハトのえさを販売してるんです、境内で。
お皿に乗って、1つ50円だそうですよ。


今回、私達は購入しませんでしたが、周りに購入している方がいたので、様子を。

f:id:taso3731:20180510055243j:plain

すごいですよね💧
えさを買ったとみるやいなや、ハトが群がってきます。
恐怖を感じたのか、半分以上残っているお皿の中身をぶちまけて、親御さんの方へ逃げて行く子もいました笑




参拝後は、商店街へ。
まずは観音通りを進んでいきます。
からあげが有名なので、からあげのお店が多いですよ~。
ちなみに、ゴールデンウィークだからか、お昼時だからか分かりませんが、多くのお店で少なくとも2~3人の列は出来ていました。


観音通りから、そのまま万松寺通りを進んでいきます。
からあげの他にも、タピオカドリンクや、フレッシュジュース、クレープ、メロンパンなど、いろんなお店があって、目移りしまくりです笑


少し曲って東仁王門通りに。
ここには、李さんの台湾名物屋台というお店があって、有名店。
ここのからあげを今回食べたいと思って来たので、早速並びます。

f:id:taso3731:20180510055407j:plain

メニューはこんな感じ。

f:id:taso3731:20180510055338j:plain

今回はとりあえず、からあげと、タピオカミルクティーを注文することにしました。


注文口で注文を済ませると、引き換えカードをもらえます。
番号が振ってあり、出来上がった順に番号が呼ばれるシステムでした。
だから、あんまり行列にはなってなかったのね・・・。


もらった番号は4番。
表示のある番号は11番。
20番までで、1番に戻る案内みたいです。
ってことは結構待つなあ。


ということで、待っている間に、すぐ近くにある、ごまクレってお店に行きました✨

f:id:taso3731:20180510055430j:plain

ごまを使ったクレープをメインで販売してるお店です。
甘いクレープから、サラダクレープ、ガレット風のクレープなど、様々な種類がありました。


今回注文したのは、ゴマレット。
お昼の時間で、甘いもの、の気分ではなかったので。
ゴマをふんだんに使った生地で、ベーコン・チーズ・スクランブルエッグを巻いたものです。
ゴマがいっぱい入ったガレットって感じですね!
熱々で提供されるし、中々ボリュームがあったので、オススメ!


そんなこんなで、からあげ出来上がりました!

f:id:taso3731:20180510055506j:plain

美味しそうすぎて、すでに食べちゃってるんですけど笑
この写真、さらに1つ上に乗ってたのを取っちゃった後に撮ってるので写真よりボリューミーです。
女の子2人で、食べ歩きするつもりなら、1カップで十分だと思いますよ!
多分、7~8個くらいは入ってたと思います。


ちなみに注文時に辛さ(パウダー量)を選べます。
今回は、「少し」にしたんですが、そこまで辛くないかな?
辛いの好きな方は、普通とか多めでもいけるかも。


ちなみに、タピオカミルクティーの写真は撮り忘れてしまいました💧
タピオカたっぷり入っているので、満足度は高いです~。
でも、他にもタピオカドリンクを扱っているお店は多いので、からあげ頼まないなら他の店で頼んでも良さそうな感じですね。



その後は東仁王門通り、仁王門通りを通って、大須観音に戻ってきました。
もっと遠くまで行っても良かったんですが、行きたいお店を見つけてしまっていたので、お腹いっぱいになる前に。


フルッタジフルッタ、というフルーツ屋さんがやっているクレープが食べたかったのです。

f:id:taso3731:20180510055538j:plain

クレープの他にも、フルーツジュースを販売してました。
今回は2人で行ったので、クレープとジュースを1つずつ選ぶことに。
メニューはかなり豊富です。
クレープが30種類以上、ジュースはもっとあったかな?
選ぶのにも一苦労です笑


クレープは、他のお店では販売していなさそうな、マンゴー&パイナップルに、ジュースは、ミックスジュースにしました!
クレープは610円、ジュースは500円です。


提供は結構すぐでした!
こちら~

f:id:taso3731:20180510055601j:plain

クレープにはフルーツごろごろ!
ジュースも、カップいっぱいまで✨
パイナップルめちゃジューシーで甘い❤️
マンゴーもとろっとしてて、甘くてサイコー!
さすが、果物屋のクレープ。
ジュースも負けてません。
スムージー的なジュースなんですが、めちゃうま!
どちらかというと、さっぱりめで、クレープに合わせるのもちょうどいいです❤️
さっぱりだけど、甘さもあって、また飲みたい!
あの甘さでシロップ使ってないのは凄いですよー!




で。
お腹いっぱいになっちゃったので笑
矢場の方に向かって買い物することに。
その時ちょっとお茶にしようか、と寄ったカフェが中々素敵なカフェだったのでご紹介!


PARCO西館の、通りを挟んで向かい側。
路地があるので、進んでいくと、Nomrieというカフェレストランがあります。

f:id:taso3731:20180510055630j:plain

古民家改装カフェなので、ほんと隠れ家。
看板小さいし、メニューが立て掛けてあるくらいなので、この路地に入らないと見つけられないです。


中は思ったよりも広くて、とても綺麗。
もしかしたら最近改装したばかりなのかも?
奥はカウンターになっていて、夜お酒をゆっくり飲むのもいいかも。

f:id:taso3731:20180510055744j:plain


メニューはこんな感じです。

f:id:taso3731:20180510055653j:plain

カフェメニューしか撮ってないですが、ランチメニューなどもありましたよ~。


プリン好きなので、プリンを注文💡
出てきたのはこちら~。

f:id:taso3731:20180510055810j:plain

柔らかめのプリンで、カラメルはそこまで苦くないです。
陶器に入ってる感じが古民家カフェぽくていいですよね✨


お店自体の知名度がまだ低いのか、お客さんは多くなく、ゆっくりできました。
古民家カフェは矢場ではあまり見かけないので、ちょっといつもと雰囲気変えるならちょうどいいですね!


そんなこんなで大須食べ歩きでした❤️
他の店の唐揚げもチャレンジしたいので、また行ったらレポしますね~。

読んでいただきありがとうございました!